JP | EN

サポーター団体紹介

サポーター団体一覧 > 大学・研究機関

日本医療政策機構

業種 大学・研究機関
紹介 日本医療政策機構(HGPI: Health and Global Policy Institute)は、2004年に設立された非営利、独立、超党派の民間の医療政策シンクタンクです。市民主体の医療政策を実現すべく、中立的なシンクタンクとして、幅広いステークホルダーを結集し、社会に政策の選択肢を提供してまいります。

国立大学法人東京医科歯科大学

業種 大学・研究機関
紹介 医科及び歯科の附属病院を有する医療系総合大学として、創薬からヘルスケアまで幅広い分野において様々な業種/規模のパートナーとの協働により、基礎及び臨床発のシーズの社会実装や、臨床現場などからのニーズの実現に向け注力しています。

国立大学法人 東北大学

業種 大学・研究機関

名古屋大学

業種 大学・研究機関

学校法人日本医科大学

業種 大学・研究機関
紹介 本法人は、日本医科大学と日本獣医生命科学大学という2大学を擁し、医学、獣医学、畜産学、環境科学等の専門科が一体となって、あらゆる健康科学の分野で社会に貢献しています。各種相談に、学術的視点から対応します。

国立研究開発法人国立循環器病研究センター

業種 大学・研究機関
紹介 国立循環器病研究センターでは産学連携によるオープンイノベーションにより「循環器病の予防と制圧」を目標に、共同研究拠点としての「オープンイノベーションラボ」や交流・情報拠点としての「サイエンスカフェ」を活用し、次世代の医療・ヘルスケアの国際拠点を目指しています。