一般社団法人日本元気シニア総研

日本元気シニア総研は2013年12月広告やマーケティング関連の理事6名で設立し「日本に元気シニアを増やすこと」を目的にしています。
 コンセプトは(G)元気で(T)楽しく(I)生きがいをもってPPK。現在の拡大する高齢化社会にさまざまな課題があり、それを社会や企業がサポートし、地域社会を住みやすく、健康で長生きできる街づくりを考えて行かないといけません。
このシニア市場と言っても、65歳~80歳、90歳、100歳までと人生100年時代と言われてる中で、その間35年間あります。地域社会としてもこの高齢者が生きがいを持って社会参加し、健康になり生きがいが生まれることを願ってコンサルティングさせて頂いてます。この各世代や地域性、嗜好性様々な角度でのアプローチが必要となります。当社は広告代理業としてシニアマーケティングやプロモーション、またリアル開催での高齢者マーケティングなど数多くの実績を保有してます。
元気シニアが増えれば医療費や介護費用など福祉関連費用の削減にも通じます。若い方の活躍の場も増えると考えております
そのために、シニアが元気になるための各種研究や各種活動を実施しております。

役に立った 0

関連記事

ご相談はこちら
お問い合わせフォームはこちら
ご相談はこちら
サポーター団体募集についてはこちら